●著作権について
当ブログの一部、または全部の無断転載・複製を禁じます。

特に注意書きが無い限り、当ブログに記載される情報の著作権は当ブログ管理人にあり、著作権法を含む各種の法律によって保護されています。

これらは私的使用や引用など、著作権法を含む各種の法律上認められている場合を除き、当ブログ管理人に無断で転載・複製・印刷・配布・放送・公衆送信・翻訳・販売・貸与など一切の行為を禁止します。
 
著作権侵害などの行為には顧問弁護士により関係機関に通報するとともに法的措置を講じることがあります。

●リンクについて。
当ブログはリンクフリーです。
リンクの連絡は必要ありません。
 
但し、公序良俗違反や法令違反等、不適切な場合はリンクを禁止します。
また、当ブログはリンクに関わる一切の責任を負いかねます。

●免責事項について。

当ブログは情報提供のみを目的としています。投資の勧誘を目的としたものではありません。
 
提供する情報については最大限の注意を払っていますが、当ブログ管理人の主観的な意見も含まれており、その確実性について保証するものではありません。
 
万一、当ブログの情報の内容に誤りがあった場合でも、当ブログは一切責任を負いません。
 
当ブログの記載内容は、予告なしに変更することがあります。

当ブログの記載内容は記事投稿日時点の情報に基づくものであり、その後変更等がある場合があります。 
 
当ブログから他サイトにリンクをしている場合がありますが、この場合も、当ブログはリンク先の内容を保証するものではありません。
 
当ブログが提供する情報により生じた損害等について当ブログ管理人は一切の責任を負わないものとします。
 
当ブログが提供する情報の利用及び投資に関する判断は自己責任でお願いします。

当ブログ管理人がメールやコメントへ返信する場合の記載内容についても上記事項が適用されます。

●コメントについて。
コメントは歓迎しますので気軽に書いて下さい。

ただし、当ブログ以外のURLを含むコメントは原則非公開とさせて頂きます。
リンクを含むコメントはそのサイト内容のチェックが大変なことから非公開とさせていただく方針です。 
スパムが多いことによりこのような方針を取らせて頂いています。 

また、宣伝、当ブログに関係ない主張その他私が不適切と判断したもの等も非公開とし、特に悪質なものについては監督機関等に通報します。
ご了承下さい。